ぽこぽこれんらくちょう

5匹のチワワの成長記録

初めての病院 子犬の健康診断

4日目。台風なので朝のおさんぽはお休みです。

朝からここの食欲がなくてご飯を食べません。

ここ数日は産後なので多めに朝、昼、夜と食べていたけど、今日は朝も昼もご飯を見せると顔をプイッ!

いつでも食べられるように産箱の近くにご飯とお水は置いてあるけど、自分では食べてくれない…

 

夕方、手であげてみたら食べてくれたけど、いつもより摂取カロリーが少なくなってしまったのでヤギミルクを飲んでもらいました。

 

そして夜、どうぶつ病院に行って健康診断をしてもらいました!

子供たちのうんちやおしっこの処理をするせいか、ここのお口がちょっと赤くなって荒れていたんですけど、産後はそうなることがあるみたいで

しばらく様子見でOKだそうです。

子供たちもお口のなかと、狼足のチェックをしてもらって、全員問題なし!

 

本日の体重は…

①♂茶 156g→169g

②♀黒 99g→111g

③♀黒 130g→145g

④♀白 111g→128g

⑤♂白 110g→123g

 

チビちゃんが100g超えました!!(^^)

皆10g以上増えているみたいだし、順調です!

触っても大丈夫そうなので、子供たちのお顔の写真を撮らせてもらいました。

 

こげ茶の長男!

f:id:piko_ooo:20150717095142j:plain

 

はあーい!(笑)

 

 

くろくろおチビの長女!

f:id:piko_ooo:20150717095329j:plain

 

 

 

くろくろ、次女!

f:id:piko_ooo:20150717095518j:plain

 

しろしろ、三女!

f:id:piko_ooo:20150717095716j:plain

 

 

しろしろ、次男!

f:id:piko_ooo:20150717095922j:plain

 

みんな綺麗にへその尾がとれてて安心(^o^)

早くおめめが明かないかな~。