ぽこぽこれんらくちょう

5匹のチワワの成長記録

ここママ、奮闘

 

五匹のかわいこちゃんが産まれて一日目。

f:id:piko_ooo:20150714215414j:plain

 

出産前とは全然顔つきがちがう…気がする!

出産後産箱にペットヒーターとマットを敷いて、子どもと一緒に入ってから

家族でも近づくと警戒して子供を隠そうとします。

 

あんまり神経を使うと可哀想だから、産箱の前に段ボールで

ついたてを作って目隠しをしました。

そのかわりカメラを設置してミルクを飲めているかチェック。

 

ここがミルクを出すために沢山お水を飲んでいます。

赤ちゃんのおしっこやうんちを舐めて出してあげるからか

下痢もしているみたい。

 

うんちをするのにもトイレまでダッシュ!して急いで子供のところへ

戻ります。

すっかりママの顔~。

 

f:id:piko_ooo:20150714215556j:plain

 

夕方、少し慣れてきたのか車のカギについている鈴の音を聞いて

出てきたので、ちょっとだけ大好きなドライブに一緒に行きました。

 

その間に急いで子供たちの体重測定…

①♂茶 137g→138g

②♀黒 83g→86g

③♀黒 116g→120g

④♀白 98g→103g

⑤♂白 99g→97g

 

二男以外は体重が増えてました!

3日目までは体重が減っても大丈夫らしいので15日まではとりあえず

様子見です。がんばれ、次男坊!