ぽこぽこれんらくちょう

5匹のチワワの成長記録

3日目

3日目の朝!今日もおさんぽに誘ったら出てきたので

ちょっと長めに行ってもらいました。

 

子供たちの体重は…

①♂茶 137g→156g

②♀黒 89g→99g

③♀黒 124g→130g

④♀白 105g→111g

⑤♂白 102g→110g

 

みんなすっごく大きくなってる!

長男、とてもビック(笑)

 

実はここ、乳首が六個あって、そのうち一番上の2個が埋まっていてぷくっとしていなかったので

吸える乳首が四個しかないけどチビたち喧嘩しないかな~、

みんなちゃんと大きくなるかな~、と心配していたけど

チビたちの吸引力でぷくっと出てきたようです!!

 

だいぶ慣れたようで、チビたちが寝ると産箱から出てきてちょっと一休みするようになりました。

下痢だったのも治まって、ふつうのうんち!

産後のやせ細り方が心配で栄養をつけようと思って、パピーフードに粉末のヤギミルクをかける+液体のヤギミルクをあげてたので、液体のヤギミルクをやめてみたら治まりました!

ヤギミルクの飲みすぎだったね(・_・;)

 

赤いおりものが出ていてびっくりしましたが、産後一週間くらいは出ることがあるそうです。よかった!