ぽこぽこれんらくちょう

5匹のチワワの成長記録

すくすく2日目

 

朝おさんぽに誘ったら出てきたので少しだけ歩きに行きました。

その間に子供たちの体重測定!

①♂茶 138g→137g

②♀黒 86g→89g

③♀黒 120g→124g

④♀白 103g→105g

⑤♂白 97g→102g

 

長男以外は増えてました!

一番のビックだからみんなに譲ってあげたのかな?

 

一番ちびちゃんの長女以外、100g台に突入!

がんばれ、ちび!!

 

相変わらずここは下痢のようですが、少し警戒心が治まったかな?

寝起きに声をかけたら「ヴ~…」と低い声で唸られてしまいました。失敬。

 

あんまり覗きすぎると子犬を食べてしまう子もいるらしいので、かまいすぎないように気をつけます。

 

座ってミルクをあげているところ。

笑ってる~~しあわせそう?

 

f:id:piko_ooo:20150715132004j:plain

 

子育ての方は問題なさそうだけど、ときどき下の敷物やペットヒーターをガリガリ穴を掘るようにひっかきます。

陣痛の時はそうやって巣作りしていたけど…なんだろう?

 

ここもちゃんと気をつけて子供を産箱の隅に集めてからやっているようだけど、結構力いっぱいひっかくので子供にあたらないか心配…。